みなさんこんにちは、生心伝心スタッフの太田です。

 

今回も私事ですが、僕には6歳の娘がいします。

今年一年生で親になってみてわかったことがたくさんあると同時に自分の親も大変だったんだなぁとつくずく感じるようになりました。

 

さて、先週の日曜日学区の子供会の集まりが初めて会って、僕の住んでいるところの小学校が5個か6個の子供会があります。

その子供会が学校の校庭に集合してゲームをするっていうイベントに参加してきました。

 

最近ちらほら子供の人数が減っていて子供会が壊滅的?みたいな記事を見ます、ところが僕が住んでいるマンションは80戸あるマンションで築6年です。

そのこともあって、我がマンションは小学生が30~35人いるという、小学校内でも一大勢力を誇るマンションになります。

一年生にあたっては一学年37人で、その内我がマンションは10人ぐらいというすごいことになってます。

そんなことで子供会のマンションの集合場所に子供といったら、わんさかいました。

そこで総勢25名ぐらいで通学路みんなで歩き、学校に着きました。写真はその時の風景です。

 

小学校にもたくさん子供が集まっており総勢150名ぐらいでゲームを楽しんでました。

 

大変盛り上がっていて楽しかったです。

 

子供会が壊滅的?って話はどこへやら。。。。。。

 

 

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
生前品整理・遺品整理・生活支援・財産整理
高齢者の総合相談窓口「生心伝心」(いしんでんしん)
住所:〒476-0002 愛知県東海市名和町1-69 大法ビル1F
電話:0120-279-974(フリーダイヤル)
mail:contact@ishindenshin.info
24時間365日問合せOKです。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞