皆様、おはようございます。スタッフ庄司です。

 

 突然ですが、NHK大河ドラマ「真田丸」見てますでしょうか?

見てる方は毎週日曜日がくるのが楽しみになる程の面白さですよね!

只今、真田丸は一番の歴史が動く瞬間!一歩手前!

徳川内府が上杉景勝に言掛りを付けた事に激怒した直江兼続が徳川に対し挑発ともとれる書状を送ります。

俗にいう「直江状」これを機に戦国の乱世は一気に動き出します。

徳川軍が上杉を攻め、石田三成、大谷吉継らが徳川内府を討ちに行く!

その中、真田陣営 昌幸、信繁、信幸らが、どちらにつくかを犬伏の地で白熱した議論を戦わせる。

これ以上は見てない方にはネタバレになるのでここまでに致しますが、今まさに歴史が動こうと

している瞬間です!

真田陣営にとってみれば非常に厳しい状況です。こんな中でも話し合い、知恵を出し合い

状況を解決に向かって進んでいく。

現代の世でも壁にぶつかり、悩み、苦しむ時は多く訪れます。

そんな時は歴史を参考にして、切り抜ける事も良いかもしれませんね!

 

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
生前品整理・遺品整理・生活支援・財産整理
高齢者の総合相談窓口「生心伝心」(いしんでんしん)
住所:〒476-0002 愛知県東海市名和町1-69 大法ビル1F
電話:0120-279-974(フリーダイヤル)
mail:contact@ishindenshin.info
24時間365日問合せOKです。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞